歯のホワイトニングが身近になっている?

歯の色にコンプレックスを感じている人が今は結構いるみたいですね。

 

目や鼻などにコンプレックスというのは聞いた事がありますが、最近では歯が茶色いとか黄ばみがあるとかがものすごく気になる人が増えているんだそうです。

 

ある意味では美に対する意識の高まりと言っても良いと思うのですが、そんな人達がこのごろは審美歯科という歯を綺麗にする歯科医に行って、歯のホワイトニングをする事もあるんだとか。

 

個人的には歯並びは悪いし、それに黄ばみもそれなりにありますが、正直審美歯科に行ってまで歯を白くしたいと思った事はありません。

 

ですが、気になる人にはやっぱりそういうものなのでしょうか?

 

そういう背景もあったか、いわゆるオフィスホワイトニングというの受けている人が近年は増加傾向にあるようです。

 

しかも、女性だけではなくて、男性の人も増えているとか。

 

綺麗な白い歯というのは、今では芸能人だけのものではなくなってきたのかな。